2017/05/27 20:30

25年の歴史にさようなら!!

f:id:watanabe1294:20170504112712j:plain

 

”高いダイニングテーブル”なのであきらめがつかず ついに ”DIY” ・・・

 

f:id:watanabe1294:20170504112732j:plain

 

背もたれ部分が網だったのをはがして リメイク15㎜の棒を新しく取り付けします

*上と下の下穴作りが かなり難易度が高かったです ココがすべての仕上がりに

つながります

 

f:id:watanabe1294:20170504112755j:plain

 

レザーシートはユザワヤ仕入れました 椅子の裏の木ネジを外してシートを床に裏

かえして敷き込み シートの上に置き 縦方向を引っ張りタッカーで止めます

(ホチキスの大きい番みたいなものホームセンターで売ってます) 

くれぐれも引っ張り過ぎに注意して下さ 仕上がりが変形してしまうので

同じく横方向も止めます アール部分は ゆっくりとシワを少しずつ作りながら

止めます

ここが一番大変でした 残ったシートをカットして元に戻します ビス止めを

するときは電動ドリルを使うとスムーズです

 

 

f:id:watanabe1294:20170504112832j:plain

仕上げに木部を塗装して出来上がりこれでプロの仕上がり見たいですね

 

 これで我が家の6客椅子のDIY完了です

 

こんな便利生活 皆さんもやって見てください。

 

材料代 ¥5.000-

 

DIYアドバイザー リフォームの源さん 090-2657‐4646