2017/05/27 20:17

38歳主婦 やりたくないガレージの掃除をしていて ふと上を見てみると

何と屋根が割れている どうしてこうなるの!!

犯人は 家の子供しかし 女の子 じゃ誰が・・・

 

”困ったな!” そうだ リフォームの源さん船橋に相談してみよう!

  

f:id:watanabe1294:20170502051411j:plain

 

自分でも出来るDIY!! まず屋根の上に上り屋根板を押さえている アルミの板を

電動ドリルでビスを外し 割れている屋根材をはがします

 

f:id:watanabe1294:20170502051657j:plain

 

自分でもできるDIY!! 最後のビスは抜かず残しておきます  

 

f:id:watanabe1294:20170523230850j:plain

ホームセンターで購入した 屋根材ポリカーボネット¥8.000-  を加工します

はがした屋根材の縦横の寸法を取り サインペンでカット線を引き

ビーサンダーで曲がらないように カットしてから元の位置に戻して張ります

そして両サイドの 押さえアルミ板を元に戻してビス固定をすれば完成です。

 

作 業1日  外注費一式 ¥55.000-(材工共)   

自分でDIYすれば 材料費¥8.000 -

 
DYIアドバイザー リフォームの源さん
ご相談窓口担当 ワタナベ 090-2657-4646